2011年11月29日

★ストア限定ポイント5倍〜12/2まで【現金支払専用】【送料無料!】タナベ 車高調 SUSTEC PRO NF NNCR10WK エスティマ TCR10・20W プロNFキット TANABE サステックプロNF

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★ストア限定ポイント5倍〜12/11214まで【現金支払専用】【納期】4〜14営業日の出荷※こちらの商品は振り込みでのお取引のみとなります。※商品手配・発送後のキャンセルはできませんのでお気をつけください。※商品発送後の商品交換はできません。適合は必ずご確認ください。●商品ページに記載しております確認事項を必読願います。タナベ 車高調 SUSTEC PRO NF NNCR10WK エスティマ TCR10・20W プロNFキット TANABE サステックプロNF※ご注意※・この商品はメーカー直送商品のため、銀行、もしくはゆうちょへのお振込みのみの対応となります。 ご注文の際はお支払い方法の選択で「銀行振込」または「郵便振込」をご選択ください。・ご入金確認後の商品となりますのでご了承願い案ます。・適合に関しては必ずメーカーホームページにてご確認いただくか、ご注文の前にお問合せください。・商品手配後のキャンセル、もしくは返品は承っておりませんので、適合や納期など必ずご確認ください。TANABEメーカーサイト(Item Serach 製品検索より適合確認願います)●サステックプロシリーズの基本仕様●サステックプロシリーズのハイト(車高)調整サスペンションシステムは、『全長調整(フルタップ)式』と『ネジ式』の2タイプ。さらにライド感(ダンバーの減衰力)を調整できる『減衰力アジャストモデル』と、『減衰力プリセット(固定)モデル』に分類できます。まずそれぞれの利点を把握しておくことで、理想のフットワークを見つけやすくなります。▼ハイト調整▲・全長調整(フルタップ)式ダンパーの全長を調整することで車高をコントロールするタイプ。車高によってサスペンションのストローク量に変化が生じないのが一番の利点。大幅に車高を下げたい場合や、よりシビアなハイコントロールを望む方に適した方式です。・ネジ式スプリングの受け皿(ロアシート)の位置を上下させることで車高を調整する方式。シンプルな構造でコストを抑えられるのが何よりのメリットです。ジャッキアップすれば、車両に装着したままでも手軽に車高を調整できる点も魅力です。▼ライド感(ダンバー減衰力)調整▲・アジャスト(調整機構付き)モデル車高はもちろん、車重や制動システム、乗員数などに合わせてダンパーの減衰力を調整OK。ソフトにもハードにも。愛車のフットワークを自分仕様のライド感にセッティングできます。・プリセット(固定)モデル車両の標準的な仕様やダウン量に合わせ、タナベの推奨値にダンパーの減衰力を予め調整。特別なノウハウがなくともバランスのとれた好フットワークを手中にすることができます。調整機能がない分、価格もリーズナブルな設定です。SUSTECPRO NF(NORMAL FEELING SUSPENSION KIT)■新開発サスペンションで快適性を追求「ローダウンをしてかっこいいローフォルムを手にいれたいがノーマル並みの乗り心地も維持したい。」そんなユーザーのわがままを叶える為、徹底的に快適性を追及した車高調キット。快適ローダウンの為に新開発されたバレルフォルムスプリング(たる型スプリング)を採用することでスプリング本来の機能でもある乗り心地を優先確保。バネレートを純正同等としたノーマルフィーリングのローダウンを実現。■最高の快適性を手に入れる、バレルフォルムスプリングばねの外径が大きくなることでばね定数が低く (バネレートが柔らかく) なります。不等ピッチのように極端なばね定数の変化がないのも特徴の1つで、ストロークしたばねがある一定の箇所から硬くなることがなくドライブフィーリングを損なうことがありません。樽型のストロークは図のような動きをしますので、柔らかくなっても有効なストロークを持ち合わせており、ダンパーピストンロッドがストロークする際の抵抗を軽減する効果もあり、より良い乗り心地を実現しています。■超軽量化とヘタリの解消を実現した210シリーズスプリングを使用驚異的な新素材・高張力鋼材を使用し、大胆な軽量化と高度な耐久性を同時に確保しました。引っ張り強さ 2100N/mmを発揮して、バネ下重量の軽減化も実現しました。■乗り心地とローダウンを両立した最適設定ダンパーのロッド長、ケース長は乗り心地とローダウンを考慮した最適設計。走りに欠かせないバンプストロークをローダウン時でも確保。サスぺンションの動きを妨げず、不快な突き上げ感を解消して、乗り心地を向上させ、さらにフルバンプ時の唐突な挙動変化を防いで、しなやかなハンドリングを実現。■幅広い車高調整と快適な乗り心地を実現前後ともに角断面ヘルパースプリングを採用。これにより、幅広い車高調整を実現すると共に、メインスプリングのプリロードを掛けずに車高を上げることができるため、車高を上げた際にも快適な乗り心地を実現。■シートにも強度と耐久性を確保融雪剤等の影響による固着に対してはスプリングシート&ロックシートに鍛造アルミを採用し、ネジ部の特殊メッキ処理により優れた強度と耐久性を確保しました。また、シートのフック部の角度形状を刷新したことにより工具とのマッチングが優れ、作業性が格段に向上しました。■複筒低圧構造でローダウンしてもストロークを十分に確保乗り心地とローダウンを優先し、複筒低圧ガス式ダンパーを採用。 ケース下部にガス室を持つ単筒式に比べて、ストロークをフルに使えて、よりショート化には適している。また低圧ガスなため、突き上げ感のないソフトな乗り心地を実現。高級感溢れるウッドパネルをトップとアンダーに装着。またスポーティーなガングリップも装備。グリップの背面に指が収まる窪み、ガングリップはすべりを抑え、手指をリアルに捉え、グリップフィールを向上させます。手にしっくりとなじむ絶妙のグリップ感が、コクピットを一段と精悍に演出します。■クラス最高の乗り心地と走行性能を確保サステックプロNFが高性能な訳は、微低速バルブを採用したことで従来品以上の性能を発揮できたことによります。新開発の微低速バルブは、低速・中速・高速から微低速までの幅広い速度域での乗り心地・走行性能を確保することを可能とし、高速走行時はもちろん、日常のあらゆる走行時においても、よりスムーズなダンパーの作動を実現。乗り心地・走行性能が飛躍的に向上しました。■遊びを無くし、反発力を抑え、快適と安全性を追求(シート最下部でも遊びナシ)車高を下げた際にメインスプリングの遊びを防止する役割を果たします。車高を上げた際にはヘルパースプリングが先に縮むことによりリバンプ側のストロークを確保しメインスプリングのプリロードを抑え安定した操縦性と乗り心地の向上を確保します。タナベは機能性を第一に優先するため、コストを度外視してヘルパースプリングを採用しています。
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posted by エスティマン at 21:50| 車高調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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